人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100周年記念同窓会

急がば回れ

という言葉がありますが、本当にこの言葉がピッタリの11月になりそうです。

さて、「東京音楽大学校友会100周年記念同窓会」のご報告です。

役員、関係者4時集合に間に合うように幹事はニューオータニの前で記念撮影。
100周年記念同窓会_b0052523_229412.jpg

さぁこれからが本番!何かがおきては困るのですが、何もないことを願って本番前の準備に入りました。

忙しかったですよ!

500人分のお土産作り。
結構大変でしたが、人数が揃い、チームワーク良く、やれば出来る!何か結束の硬さを感じました!

私と約1名靴を脱いでの作業。
見栄張ってヒールなんか履いたものですから。。。(笑)

そうそう、宴会用の洋服を決めたのに、黒のベルベットのスカート持って行くの忘れてしまって。。。。。(あ~あ~)

受付も大きな混乱も無く済み安心しました。

本当に手前味噌で申し訳ありませんが、品の有る落ち着いたいい会でした。
ご来賓の方々のお話が素晴らしくて同窓会が出来た事自体が嬉しかったです!
100周年記念同窓会_b0052523_2325586.jpg


100周年記念同窓会_b0052523_233924.jpg


100周年記念同窓会_b0052523_233237.jpg


100周年記念同窓会_b0052523_2333628.jpg


先生方代表で荘村先生に「アルハンブラの思い出」を弾いていただきました。一瞬に静かになり皆さんが聞き入って下さいました。
100周年記念同窓会_b0052523_2302079.jpg

懐かしい仲間にも会い話が弾み、お食事も美味しかった!
私は食べたような、食べていないような!?

でも友人に言わせると「しっかり食べた!」そうです。
素は取ったかな?
自分では取りに行きませんでしたが、友人が持ってきたお料理をパクパク食べました。
さすがニューオータニのお料理は美味しい。
どれも残さず全部食べたそうです。

さすが音大生!
良く食べる!

お料理の写真を撮っていなくて慌てて撮ったときにはとき既に遅し。。。あまり残っていませんでした。

遠いところからも沢山きてくださいました。

本当に有難うございました。

またお会いしましょう。

今度は来年5月の総会です。
それまで皆々様お元気でいらしてください。

へば



ロースとビーフはほぼ無かった!
100周年記念同窓会_b0052523_239957.jpg

お部屋の両端にお食事が有りましたが、普通は同じメニューなのですが、同じ物ではなく違う物がありました。
100周年記念同窓会_b0052523_2392645.jpg

100周年記念同窓会_b0052523_2393512.jpg

気がついたときは既にお腹が一杯状態のようでした。
(私たちも気がつくのが遅かったです)
by tsunobue | 2007-11-05 22:03 | お仕事・学校