人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

食べすぎです

最近食べすぎで困っています。

これを書くと、親友から直ぐ電話が掛かってきそうで怖いのですが。。。

最近の我が家の食卓は、凄いご馳走ではないのに食べ過ぎである。

今朝のママンの言葉

「凄いご馳走を食べているわけではない!これだけならいいのだが、この後に甘いものが食べたいものねぇ~!」

昨日のおかずは「煮しめ」
食べすぎです_b0052523_7234611.jpg

子供のころはさつま揚げや豆腐が好きでした。
今は蕗、蕨が美味しい!
昨日のお夕飯、今朝のおかず、そして今夜のおかず。。。

温め、温め何度も食べるのです。

まだ2回は出そうです(笑)

林檎は蜜が入ってとても美味しい。
ノンノはあまり食べないのですが、進んで皮を剥いてくれました。
食べすぎです_b0052523_7243659.jpg

チョコレートは今日の頂き物
食べすぎです_b0052523_725248.jpg

綺麗だね!と3人で眺めていたら直ぐ食べてしまった人が居ました
(誰~~~!それはもちろん○マ○です)

そういえばバレンタインはいつでしたかしら?
ノンノとママンが「ちえ子が可哀想だから、終ってから買ってあげようか?!」と話していたとか。

そんなぁ~・・・・オンタイムで買ってくれーーー!

でも何で可哀想か良くわからないし、女性が好きな人にあげるんだから女性の私が貰う事は無いのですが。。。

と言っても結構学生さんたちが、彼に作ったついでに私もおすそ分けしていただいていました(恥)
もちろん、わざわざ作ってくれたり、買って来てくれたりしてくれた学生さんもいました。

今年は・・・・・

もしかして、出校日じゃないかも・・・・・

でも、太るからいーーーーーーらない!

へば
by tsunobue | 2008-01-27 20:09 | 日常