人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

採血は大変!

今日は病院の日

採血が一番嫌なのですが、そんなことは言っていられません!

先日、看護士さんが何度も腕を擦り、きついバンドを縛りなおし・・・・。

でもやはり出ません!

暫くして、先輩看護士さんが

「変わりましょうか?」

バトンタッチです。

採血する方も、される方も・・・・ごっつ緊張!

一度で無事終了!

二人で思わずため息をついてしまいました。

看護士さんも相当緊張したようです。

朝ごはんを抜いていたので、お昼は思いっきり

「カツカレー」

今思えば食べなければ良かった!
(あぁ~後の祭り)

先ほどTVを見ていたノンノが
「揚げドーナツや、天ぷら、揚げ物・・・これらが一番体に悪いそうだ!!!」

昼、とんかつ食ったーーーーーーー!

でも一週間に1~2度は良いらしい!

でもでも・・・・・揚げたては美味しいのよねぇ~!

最近歩いているのですが、やはり食べ物が良くない?かも?
そんな贅沢な物は食べていないですよねぇ~!

私のささやかな喜びは、トーストにオリーブオイルと塩で頂く事。

オイル食べ過ぎちゃうのよね!美味しいよ!やってみて!

満足したお腹を抱えて歩いていたら、枳殻(からたち)の垣根は新緑で綺麗でした。
採血は大変!_b0052523_1340453.jpg

白てっせんも咲いていました。
採血は大変!_b0052523_13401596.jpg

今日から弘前の桜祭りが開催されたようです。

テレビでほんの数秒?映っていましたが、思わず3人で

「綺麗だね~~~~!」

何時もより9日も早いそうです。

むつもそうでしょうか?

へば
by tsunobue | 2008-04-23 22:53 | 日常