人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

演奏会の翌日は

昨日は最後まで後始末を手伝ってもらい、遅くなったのでNちゃんが我が家にお泊りでした。

パスタはNちゃんのいる部屋に行きたくて、何度も鳴いてドアを開けて欲しがるのですが、とうとう開けてもらえず、1時間ごとに「向こうの部屋に行く!」と鳴きました。
私は殆ど眠れませんでした。

お陰で今日一日、ダラダラとして、食べては寝て・・・・

そんな今日「笹巻き」というものを頂きました。

もち米を笹に巻いて蒸したような物です。
演奏会の翌日は_b0052523_10183929.jpg

何故かたくさんのきなこが付いていました。

早速一個食べてみなしたが、ほんのり甘いような気がしました。

今夜のワンプレート
演奏会の翌日は_b0052523_10193218.jpg

笹巻きご飯
・・・・・きなこにお砂糖と塩が入っていて美味しい(お正月に食べるきなこ餅の感じ)

キュウリの酢の物
演奏会の翌日は_b0052523_10213147.jpg

・・・・昨日御酢を頂きました。飲む御酢ですがきゅうりにかけて食べました。美味しかったよ!

メイン
・・・・・・何ちゅう事は無い「親子煮」ワンコのササミを貰いました。

ノンノの調子も戻り、たくさんのお薬を貰って、明日青森に帰ります。
コンサートを控えとても助かりました。

有難うノンノ!

へば
by tsunobue | 2008-07-05 20:52 | 日常