人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリー切符

今朝の雨は凄かったですね!

ワイパーが間に合わない。

こんな大雨は暫く振りです。
ちょうど出かけたら雨が降り出し、新宿へ着く頃は小降りになりました。

でも・・・・

池袋は雨が降っていなかった。。。。

場所によってこんなに違うのか!と思いました。

日曜日東京駅にノンノを見送りに行った時、凄い警察官の数でした。
新宿も、お堀の回りも、駅の中も・・・・・

見送った帰り、自分の新幹線のきっぷを買いに緑の窓口へ!

若い優しそうな女性の方でした。

「下北までなのですが!」

「下北ですよね・・・チョッと待ってください・・・・青森~函館フリー切符がご案内できますが!」

「お値段は大人の休日と比べてどうなんですか?」

「5パーセント引きですが、このフリー切符ですと・・・・」

「2000円は違いますよね!」

「以前にお使いになったこと有りますか?」

「はい!何度かこの時間で大人の休日使って買っています。これは季節限定ですか?」

「いいえ!」

さすが東京駅!

テキパキして、しかも的確に案内してくれました。

池袋も、目白も、新宿も・・・・・・言ってくれなかった!

函館も行けるんですよ!

海底トンネルを通過して・・・・・

行きたいなぁ~

明日は舞台演技基礎の試験GP(ゲネプロ=リハーサル)です。

明後日は10時から7時半まで・・・・・忍耐の一言

来週の火曜日から夏休みです。

もう一息頑張りましょう!

へば
by tsunobue | 2008-07-08 21:25 | 日常