人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明日から

今日はレッスンの後、暫く振りでアリア中心で練習しました。

ヴォイスレコーダーに吹き込んだ合わせの声を聞くと、日本歌曲とアリアの声の入り方が違うのです。

朝10時からの合わせと言う事も有るのかも知れませんが、響きが違って入っているのです。
日本歌曲のように歌えば良いのに・・・・

力が入りすぎているのでしょう!

全然響いていないのです。

無理にブレスを長くしようと思ったり、低い声をしっかり出そうと思ったり・・・・

それで、いらないところに力が入っているようです。

どうにか調整できたと思うのですが・・・・
これが本番になったらどうなる事やら・・・・・

わかっていてもどうにも出来ない事があるし、出来ない時もあるのです。
(たぶん、↑ この 言葉は、↓ この言葉につながっているのでは・・・tsunobue)
暫く振りで会った学生や、先生方が痩せている・・・・!

あぁ~~~~~~

痩せられないのは

私だけ~~~~~~~~~~~!

本当に新調したドレスが・・・・・・

明日こそは

明日こそは

顔も紅かめず

うちいでて・・・・・

今度歌う 團 伊玖磨さんの「希望」の一説より・・・・
(五つの断章(作詩:萩原朔太郎)を歌います。その中に「希望」という曲があります。tsunobue) 

でもいつも 明日から・・だよね(反省)

へば
by tsunobue | 2008-09-23 00:22 | 日常